地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

New Shop Open @江戸川区

西葛西【ことばの森】

もう困らない!「作文力」を磨く小学生向け教室が西葛西でスタートします。全ての学びの土台となる国語力を高めれば、人生がもっと豊かに、楽しくなる☆


お子さんが学校から持ってくる作文。微笑ましくはあるけれど、もう少し上手に書けたらいいのに…と感じたことはありませんか?

 

そんな親御さんの心配を解消する教室が、2021年4月、西葛西でスタートします。

 

「ことばの森」は、小学生を対象とした作文教室です。大手個別学習塾での講師として、作文で悩む子どもたちを多く指導してきた経験をもとに教室を立ち上げました。


「学校は作文を書く機会をたくさん与えてくれますが、書く訓練はほとんどしないんです」と、代表さんのお話。原稿用紙を前に固まってしまうお子さんは、自分の気持ちを言葉で表すことが難しいのだと言います。

 

ことばの森では、書くテクニックを教える前に、発想力や表現力を高める訓練をします。ゲーム感覚で楽しくできる工夫を凝らしているそうです。

 

学校の課題や受験、さらには大人になってもずっと付きまとう作文の力。身につけておくともちろん役に立ちますし、人生がもっと豊かになる気がしますね。

 

■無料体験会■

 

作文表現教室「ことばの森」では、毎年3月、無料体験会を開催しています。

 

会場:西葛西図書館

対象:小学3年~6年

 

詳細はメール(kakunodaisuki@gmail.com)もしくはインスタグラムDMよりお問い合わせください。

店名ことばの森
会場西葛西図書館
リンク

インスタグラム

 

ことばの森 作文表現教室

作文表現教室

学びの基礎「国語力」を楽しく磨く! 都立中高一貫受検にも。

江戸川区西葛西5-10-47 西葛西図書館(主な活動場所)


まいぷれ江戸川区では、江戸川区内で新規オープンしたお店を訪問・取材してご紹介しています。


オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載をご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
→掲載についてはこちらをご覧ください。



※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 江戸川区のお店 ~ショッピング~

  • Ff(エフエフ)

    Ff(エフエフ)

    江戸川区臨海町6-3-4

    [ 複合商業施設 ]
    葛西臨海公園の新しい楽しみ方を提案する複合商業施設

  • 香り工房フレグレース

    香り工房フレグレース

    江戸川区二之江町1367-9

    [ 精油・アロマテラピー関連商品販売 ]
    『香りで広がる豊かな暮らし』をお手伝いします!

  • 勝木食品工業株式会社

    勝木食品工業株式会社

    江戸川区中葛西1-3-12

    [ 佃煮・惣菜 ]
    創業50年以上の老舗つくだ煮屋! 工場に隣接した製造直売所!

  • 23区南生活クラブ 生活協同組合 まち江戸川

    23区南生活クラブ 生活協同組合 まち江戸川

    江戸川区東小松川3丁目

    [ 生活協同組合 ]
    国産素材を中心にした安全安心な食材をご自宅にお届け!

  • チケット大黒屋 瑞江店

    チケット大黒屋 瑞江店

    江戸川区東瑞江1-26-12 鈴木ビル101

    [ 金・プラチナ・ブランド品 買取/チケット・金券・バッグ 買取販売 ]
    瑞江駅界隈で買い取り店をお探しなら、大黒屋が便利です!

  • ル・ブルジョン

    ル・ブルジョン

    江戸川区東瑞江3-61-15

    [ プリザーブドフラワーショップ ]
    世界に一つしかない貴方だけのプリザーブドフラワー