地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

New Shop Open @江戸川区

大杉【わん!リトルガーデン】

ドッグランを備えた温室カフェ! わんちゃん連れはもちろん、地域のコミュニティとして気軽に立ち寄れる喫茶店が登場!

天井の高い温室の造りを活かした広々とした店内。天幕が張られ、照明はシャンデリア。

江戸川区大杉、仲井掘通り沿いにあった大型園芸店「喜楽園」をご記憶の方は多いのでは?

このガラス温室が大・大リニューアル! 素敵な喫茶店へと生まれ変わり、2024年1月12日「わん!リトルガーデン」としてオープンしました。

 

ドアを開けるとまず出迎えてくれるのは大きな木。その向こうには、おしゃれなカフェ空間が広がっています。

シンボルツリーの大きなガジュマルがお出迎え。

いちおしメニューは、手延ばしした生地を石窯で焼いたピザ/隣接したドッグランで愛犬と遊ぶこともできる

何といってもこのお店の特徴は、店名からもわかる通り「わんちゃんフレンドリー」であること! 店内には大きなドッグランがあるほか、わんちゃん用のウォーターサーバー、わんちゃん用カフェマット、店内用リード、バギーなど設備も充実!広々としたトイレにはわんちゃんバギーも一緒に入れるので、一人で来店する方も安心です。


※4月から『わんちゃん用』の食事メニューを始めます。

※持ち込みもOKです。

「わんちゃん連れの方はもちろんですが、ご近所の皆さんが気軽に集まっておしゃべりしたり、ひとりでゆっくり食事をしたりできる場所になれば」とオーナーさん。

 

私たちが伺った際も、ベンチに座って可愛いわんちゃんの姿を眺めている飼い主さんがいらっしゃいました。

3月末からは夜の営業もスタート。散歩の途中に立ち寄って、愛犬と一緒にお酒を傾けるのも楽しそう!

今後はイベントなどもどんどん企画していきたいとお話されていました。

店内のご利用で無料になる駐車場もたくさんあるので、遠方の方も来やすいのが嬉しいですね。

 

店名

わん!リトルガーデン

住所江戸川区大杉5-7-3
営業時間

午前11時~午後9時(ラストオーダー午後8時)

定休日

年中無休

リンク

ホームページ

オープン日

2024年1月12日

取材日:2024年2月28日 文:すがわらはるか 写真:nanaplus photo


まいぷれ江戸川区では、江戸川区内で新規オープンしたお店を訪問・取材してご紹介しています。


オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載をご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
→掲載についてはこちらをご覧ください。



※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 江戸川区のお店 ~グルメ~

  • SPORTS BAR DYNAMITE'S(スポーツバー ダイナマイツ)

    SPORTS BAR DYNAMITE'S(スポーツバー ダイナマイツ)

    江戸川区西小岩1-21-16 やまとみビル3階

    [ スポーツバー&ダーツバー ]
    大画面でスポーツ観戦、ダーツも出来る! 仲間と気軽に集まろう!

  • おけいち弁当

    おけいち弁当

    江戸川区一之江6-11-41

    [ 弁当・仕出し ]
    お米にこだわった手作り弁当。イートイン・配達もOKです!

  • イタチャイナ

    イタチャイナ

    江戸川区一之江3-11-6

    [ イタリアン/創作料理/居酒屋 ]
    みんなでワイワイ! 楽しく美味しくリーズナブルなお店です。

  • 福招門 小岩店

    福招門 小岩店

    江戸川区西小岩1-27-6 地下1階

    [ 香港飲茶・居酒屋 ]
    食べ飲み放題が人気! 個室も大小あるので宴会にもぴったり!

  • filament

    filament

    江戸川区西葛西3-13-13

    [ セルフカフェ/コワーキングスペース ]
    定額制で食べ飲み放題&持ち込みもOK。仕事にも便利なカフェ。

  • Patisserie & Gelateria Luminare

    Patisserie & Gelateria Luminare

    江戸川区中葛西4-7-1 101

    [ 洋菓子店(ケーキ・イタリアンジェラート) ]
    本物の素材で作る極上スイーツ! 地域に愛されるお店を目指します