地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

地元の魅力を発見!江戸川区おすすめ情報

【2021-2022年冬】江戸川区でおすすめの専門店の鍋料理!【小岩・船堀・葛西地区】

寒さが身に染みる季節。こだわりの鍋料理を食べてほっこり温まりませんか。江戸川区でおすすめの店を葛西・船堀・小岩から厳選してご紹介!

冬といったらほっこり鍋料理ですよね。

 

この季節はどのお店も鍋料理の用意がありますが、その中でも【専門店】のつくる鍋料理は絶品!

 

今回はそんな専門店が出すおすすめ鍋料理のお店をご紹介します!

鴨料理専門店で予約不要で注文できる絶品『鴨』鍋【鴨居酒屋イルソーレ★小岩】

朝締めの国産鴨を使用したさまざまな創作鴨料理を楽しめる鴨居酒屋イルソーレ。

一番人気の鴨鍋は予約不要、1人用サイズからご用意。

 

看板メニューの鮮度抜群の鴨肉を低温調理した『鴨たたき&鴨なめろう』と店主厳選のクラフトビールとご一緒にいかがですか?

 

○鴨鍋小 900円(写真)

 

追加メニュー

○生卵

○鴨セット

○野菜セット

 

シメのお楽しみ
○蕎麦一玉 200円
○雑炊一合 200円

本格和食料理屋のこだわり鍋料理で舌鼓【和彩よし川★葛西】

彩り豊かな旬の料理と厳選されたお酒で人気の本格和食料理店、和彩よし川。

 

旬の料理を素材の味を活かしつつ、味と色彩にこだわった料理は女性ファンが多いことで有名。

事前に予約をするとお好みの季節のお鍋を用意してくれます。

 

本格和食料理店のつくる本格鍋料理をご堪能ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。