地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」

New Shop Open @江戸川区

中葛西【Bistro Alive(ビストロアライブ)】

選び抜かれた食材と洗練された調理。心躍る食体験ができる隠れ家ビストロが葛西にオープン!

2021年9月にオープンした『Bistro Alive』さんを、SNSで発見し、早速ランチにお邪魔してきました。

 

葛西駅から少し離れた、住宅街の中。

そもそも飲食店の気配も感じられないのに、あんなスタイリッシュなお店があるのかしらと心配になった頃…本当にありました!

 

シックな配色が大人な雰囲気の店内に、広々としたオープンキッチンが目を引きます。これは期待度高!

キューバサンド(950円)

まずは、メニューの一番上に載っていた『キューバサンド』をチョイス。映画をきっかけに有名になったメニューで、人気も高いそう。

 

自家製ローストポークやベーコンといったお肉と、野菜、チーズがギュッとプレスされた、ボリュームたっぷりの一品!

 

もうひとつは、『三崎漁港から届いたお魚』。この日は、チダイのアクアパッツァでした。ランチでお魚がいただける贅沢感♪ ふんわりしたチダイはもちろん、絶妙な火通りで仕上げられたムール貝とアサリが秀逸! ダシの効いたスープまで残さずいただきました。

 

ランチタイムはドリンクが付いているのも嬉しい!

三崎漁港から届くお魚(1,080円)

オーナーが地元葛西の出身なので、敢えて駅前ではなく、馴染みの場所に出店したとのこと。地元の方に愛される、知る人ぞ知る店になりたいという気概が感じられます。

スペインから輸入しているこだわりのイベリコ豚生ハムを筆頭に、お米・野菜・魚介類など食材も厳選されたものばかり。ワインと一緒に楽しめるようになる日が待ち遠しいですね。

<クリスマス・忘年会にパーティープランもご用意>

 

お洒落な雰囲気、美味しい料理、家族やママ友とパーティーにも利用できます。

 

こだわりのお料理も、ワインセラーに並ぶ豊富なワインも、意外とリーズナブルでちょっとびっくり!

 

パーティープランの内容、料金などお気軽にお問い合わせください。

店名

Bistro Alive
住所江戸川区中葛西2-20-1
電話03-6456-0065
ウェブサイトInstagram @alive_bistro0901
オープン日

2021年9月1日

Bistro Alive

ビストロ

選び抜かれた食材と洗練された調理。心躍る食体験を葛西で!

江戸川区中葛西2-20-1


まいぷれ江戸川区では、江戸川区内で新規オープンしたお店を訪問・取材してご紹介しています。

 

オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載をご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
→掲載についてはこちらをご覧ください。


※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 江戸川区のお店 ~グルメ~