地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

New Shop Open @江戸川区

葛西【パティスリー ラヴィエルショコラ】

東葛西仲町公園前にフランス国旗が風に揺れる、シンプルで上品なスイーツ専門店がオープン

東京メトロ東西線葛西駅から徒歩5分ほどの住宅街、東葛西仲町公園の前に、フランス国旗とシックな外観が目を引く、上品な雰囲気のスイーツ専門店【パティスリーラヴィエルショコラ】がオープンしました。

 

日常に寄り添えるお菓子、また特別な時も素敵に演出できるお菓子を提供したいという想いが詰まった店内には、フランス菓子をベースにしたシンプルで「大人可愛い」デコレーションのスマートなケーキや焼き菓子が並びます。

素材の味を活かして、旬の素材を使った季節限定の商品は、時期によってラインナップが少しずつ入れ替わるそうです。

 

ショーケースには大人可愛いケーキがずらり♪

看板商品の「ガトーナンテ」

店名に『ショコラ』という言葉があるように、シェフがフランスのチョコレートに特化したお店で修行を重ね、その技術を活かしたこだわりのチョコレートを使ったお菓子を中心に販売しています。

これからの季節にはオリジナルのチョコレートもたくさん並ぶそうで、楽しみですね。

 

チョコをたっぷり使った焼き菓子は常時数種類あって、自由に選んで箱に詰めてギフトにもできます。

 

お店のイチオシは「ガトーナンテ」

夫婦でフランス、ナント地方に修行した時に、この町並みに強く惹かれ、少しでもナント地方を知ってほしい!また、そこの郷土菓子である「ガトーナンテ」の美味しさに感銘を受け、看板商品として販売しています。
アーモンドとバターをたっぷり使用したリッチな生地にラム酒を使用することにより香りに奥行きを出した焼菓子です。

冷蔵庫で1週間日持ちするので、手土産にもよさそう♪

 

特別な日のスイーツにも、普段使いにも使いやすい、上質なスイーツ。お店のスタッフの方々の対応も温かく、早くも地域に溶け込んでいる感じがしました。

 

 

 

住所江戸川区東葛西6-9-10 関栄ビル101
営業時間

火~土曜 10:30~18:00

日曜・祝 10:30~16:00

定休日

月曜(インスタグラムでお知らせしています)

オープン日

2023年8月4日

取材日:2023年8月31日  写真・文 nanaplus_photo


まいぷれ江戸川区では、江戸川区内で新規オープンしたお店を訪問・取材してご紹介しています。


オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載をご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
→掲載についてはこちらをご覧ください。



※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 江戸川区のお店 ~グルメ~

  • 焼肉レストラン リブランド

    焼肉レストラン リブランド

    江戸川区東葛西6-6-1

    [ 焼肉・韓国料理 ]
    美味しいお肉が食べたい時に、満足してもらえる上質の牛肉を。

  • うなぎ・とんかつ濱亀

    うなぎ・とんかつ濱亀

    江戸川区南篠崎町2-12-13

    [ 和食料理店(うなぎ・和定食) ]
    気取らぬ雰囲気でお食事やお酒をお楽しみください。

  • サムギョプサルと韓国酒場 テジヤ

    サムギョプサルと韓国酒場 テジヤ

    江戸川区北葛西2-23-20

    [ 韓国居酒屋 ]
    気分は新大久保! 韓国料理で女子会・推し会するなら当店へ。

  • NKdiner193(エヌケーダイナー193)

    NKdiner193(エヌケーダイナー193)

    江戸川区西葛西1-15-12 ルシェール西葛西1階

    [ リゾートダイニング・カフェ ]
    南の島のようなリゾートダイニングでくつろぎのひと時を。

  • Mano a Mano

    Mano a Mano

    江戸川区春江町5-26-88

    [ バインミー専門店キッチンカー ]
    江戸川区発“バインミー”の美味しさをキッチンカーでお届け

  • Patisserie & Gelateria Luminare

    Patisserie & Gelateria Luminare

    江戸川区中葛西4-7-1 101

    [ 洋菓子店(ケーキ・イタリアンジェラート) ]
    本物の素材で作る極上スイーツ! 地域に愛されるお店を目指します