地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

地元の魅力を発見!江戸川区おすすめ情報

【母の日2023年】日頃の感謝を伝えよう!母の日におすすめのプレゼント【まとめ】

江戸川区内のお店で手に入る母の日におすすめのプレゼント一覧

2023年今年の母の日は【5月14日(日)】です。

素敵なプレゼントを添えて、日頃の感謝の気持ちを伝えませんか?

今回の特集では、母の日のプレゼントにおすすめしたい江戸川区内のお店や商品をご紹介いたします!

心を込めて…「アイテム」をプレゼント

【出張花屋】m’(エムズ)|母の日に花を贈ろう♪ お届けは5月12日~14日

m’(エムズ)は、気に入ったアレンジをウェブストアで購入OK!

 

市場で厳選した季節の生花をメインに、シンプルで洗練された印象を心がけてアレンジメントを作っています。甘すぎないセレクトが、どのインテリアにも合うと好評です。飾り方がわからないという方のために、ベース付きのセットもご用意しております。

【一之江】Calm Heart|ドライフラワーのスワッグやアロマ雑貨を手作り

西一之江の静かな住宅街にある小さな雑貨屋『Calm Heart(カームハート)』は、ハーブや花材に囲まれた癒し空間。オーダーリースや、おしゃれな雑貨のプレゼントはいかがですか。


店内のワークショップでは、フラワーリースはもちろん、苔玉や多肉植物のアレンジなどの変わり種も手作りできます。お母さんと一緒にワークショップに参加するのもおすすめです(ワークショップは要予約)

Calm Heart(カームハート)

ワークショップサロン・フォトスタジオ

毎日の暮らしをおしゃれに楽しくするお手伝い

江戸川区西一之江3-35-7

【葛西】Studio Aurora|ドライフラワーでリースやスワッグを手作りしたり、おしゃれな雑貨も販売しています

『Studio Aurora(スタジオ アウローラ)』は葛西駅徒歩4分、コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな店内

ドライフラワーのスワッグやリース、キャンドルグラスホルダーなど、ディスプレイした作品は販売しており、ご自宅用はもちろんギフトにも最適。ご予算やお好みに合わせてお作りします。

Studio Aurora(スタジオ アウローラ)

ハンドメイド教室・雑貨販売

大人のハンドメイド&アート体験! ドライフラワーや雑貨販売も。

江戸川区東葛西6-15-1 コウセツビル106

【北葛西】Salon de Filer|ワンランク上の素敵なギフト★アーティフィシャルフラワーで手作りアレンジ

北葛西・行船公園そば、フラワーアレンジメントのサロン『Salon de Filer(サロン・ド・フィレール)』。今年の母の日、特別な手作りプレゼントはいかがでしょうか。

 

ものづくりが好きなお母さんには、アレンジのレッスンをプレゼントするのもいいですね♪ お花に触れて心が潤う、素敵な「花時間」をお楽しみください。

Salon de Filer(サロン・ド・フィレール)

フラワーアレンジメント教室

生活に癒しと潤いを! 少人数制で丁寧に教えるお花の教室です。

江戸川区北葛西2丁目

【東瑞江】ル・ブルジョン|アーティフィシャルフラワー雑貨・お香★香りのプレゼントはいかが?

東瑞江『ル・ブルジョン』では、花の種類や色、花器も指定してオリジナルのものを作ることができます。


天然精油を100%使用したディフューザーは、花畑や果樹園を思い起こさせるような草木や果実のみずみずしい香り。和のボタニカルアートなどの取り扱いもあります。

ル・ブルジョン

プリザーブドフラワーショップ

世界に一つしかない貴方だけのプリザーブドフラワー

江戸川区東瑞江3-61-15

【篠崎】Douce|おしゃれ雑貨ギフトいろいろ

瑞江駅徒歩3分『Douce (デゥース)』はナチュラルな雰囲気の店内で、雑貨やアクセサリー、衣類などを販売しています。母の日のプレゼントにいかがでしょうか? 「お気に入り」が見つかるかも♪

 

店内奥は、女性限定のヘアサロンを併設。全2席のサロンでゆったりとしたひとときを過ごしてもらうのもいいですね。

Douce(デゥース)

雑貨店・ワークショップスペース/美容院

暮らしにゆとりと彩りを! ハンドメイドの楽しさを伝える雑貨店。

江戸川区南篠崎町3-1-11 メゾンスガII

【一之江】スイートバルーン ショパンの曲が流れるおしゃれなバルーンギフト

新発売のオリジナルBox★

箱を開けると…
ショパンのノクターンの音楽がなります。

箱を開けた瞬間の笑顔が見えそうなギフト。

店頭でバルーンのデザインを相談しながら作ることもできますが、通販でも購入可能です。

心を込めて…「体験」をプレゼント

【平井】four leaf clover nagisa|頑張るママにマレー式トリートメントプレゼント★今ならモニターでお得に体験!

マレー式トリートメントは、オールハンドのボディトリートメント。筋肉をほぐしリンパを流すことで、足のむくみやコリを和らげ、体のゆがみの改善を促します。


寝不足や自分自身の体調不良を気力で何とかしようとしてしまう頑張り屋のママに、リラックスする時間をプレゼントしませんか? 5月はモニターとしてお得に受けられますよ♪

four leaf clover nagisa

出張産後ケア/マレー式オイルトリートメント

産後ママの心と体をメンテナンスする、マレー式トリートメント

江戸川区平井2丁目

ぽわふぉとMayu|家族フォト、親子三代で一緒もおすすめ♪今ならモニターでお得に撮影

『ぽわふぉとMayu』は、江戸川区を中心に都内・埼玉・千葉で出張撮影をメインで活動しているママさんフォトグラファー。「写真のチカラでママを少しでもごきげんにしたい」と願っています。自身も2児の母としてママの気持ちに寄り添いながら、撮影が初めての方でも安心できる雰囲気を心がけています。

 

ママと子供のツーショット、素敵に残しませんか?

 

ぽわふぉとMayu

カメラマン/出張撮影/撮影会企画・開催

ごきげんなママでいられるお守り! マタニティフォト撮影します。

江戸川区東葛西5丁目

ほっとひと息つける「時間」が欲しいママには…

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード